FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
寒い日が続いていますね。
朝晩で寒暖の差も激しいですので、手洗い・うがい・マスクで体調を崩さないようにしていきたいですね。

さて、今日は割烹ひぐち浦上店・さいさき屋長与店・大村店1月の人気メニューランキングをお届けします。

★割烹ひぐち浦上店
urakami.png

12月同様に第1位は「ひぐち御膳」でした。人気はさすがです。
注目は4位にランクインしている「大根ぱりぱりサラダ」です。
daikonsarada.png
シャキシャキの千切り大根と和風ドレッシングの相性が抜群の人気のサラダです。

★さいさき屋長与店
nagayo.png
長与店も1位は12月と同様「若鶏唐揚げ」でした。

注目は「トルコライス」です。
torukoraisu.png
長崎といえば思わず食べたくなるトルコライスですが、さいさき屋のトルコライスは和風だしで炊いたライスと自家製のデミグラスソースを使った他店では味わえない味ですので是非お召し上がり下さい。

★さいさき屋大村店
oomura.png

大村店でも「唐揚げ」が第1位となりました。
唐揚げに感謝です!
注目は3位にランクインしている「チキン南蛮定食」です。
nannban.png
玉子たっぷりの自家製タルタルソースを店舗で作っています。玉子のゴロゴロ感と南蛮酢の甘みが実に美味しいです。是非一度お試し下さい。

割烹ひぐちで2位・3位、さいさき屋両店で1位の伝統の「唐揚げ」に勝る商品開発ができるよう商品開発に励んでいきますので、ひぐち各店よろしくお願い致します。







スポンサーサイト
2014.02.06 / Top↑
新年あけましておめでとうございます。
2014年午年です
suma.jpg


昨年は格別なご高配を賜りまことにありがとうございます!!
今年もより一層のご支援たまわりますよう従業員一同心よりお願い申し上げます

今年はお客様へ「もっともっともっと」の考えで私たち行動して参ります!
ただ今、その準備も進めております。

2014年私たちは留まりません
お客様のご満足がどんどんどんどん上がっていくようにチームとして行動していきます!
お客様に「よくなった」「変わったな」「いいね」と思っていただけるように行動していきます!

「私たちはお客様にとって」
「私たちは従業員にとって」
魅力あふれるお店をつくって参ります!

「お客様の喜びが、自分たちの喜びになる」を
目指して行動して参ります。

今年も是非ひぐち飲食店をよろしくお願い致します!

2014.01.01 / Top↑
 今日は非常に寒いですね!大村は朝から雪もちらついていました
明日までは非常に寒い予報です。お出かけの際は暖かくしてお出かけ下さい。

さて本日は年末年始の営業時間についてお知らせ致します。

nagayo.gif
omura.gif

さいさき屋長与店・大村店は年末年始も
休まず平常営業AM11時~AM1時


tukimati.gif

さいさき屋築町店
12月31日   AM10時~午後5時
1月1日     店休日
1月2日より   平常営業 午前10時~10時


higuti.gif

割烹ひぐち浦上店

12月31日   午前11時~午後10時
1月1日     正午12時~午後10時
1月2日より   平常営業 午前11時~午後11時


となっております。
是非、年末年始もひぐち各店へご来店下さい
心よりみなさまのお越しをお待ちしております。

2013.12.28 / Top↑

 
オリンピック決まりましたね~招致活動されてた皆さんのおかげですね!決まった瞬間の喜び。画面からも伝わってきました。しかも滝川クリステルさんのおもてなしは話題になっていますね!

今年は「いまでしょ!」「じぇじぇじぇ!」「倍返し!」と流行語大賞候補が目白押しですね!
私的には「おもてなし」がとりそうな気がします。。。


上の写真は次の日9日の朝の空です。秋の気配を感じるすがすがしい朝でした。

さてその9日は「クリーンデー」ということで夕方から中島川沿いの清掃に参加してきました。
s002_2013091214361665c.jpg

まるみつの店舗の方や弊社本部スタッフとともに行いました。
観光地だけに川沿いはかなりきれいにされていたのでごみはなくきれいだったのでごみを探すのに躍起になってしまい写真を撮るのは忘れてしまいました。。。

あまりにもないので国道沿いに場所を変えると結構吸殻が!
後は植え込みの中から精霊流しの残骸である爆竹の箱が。。。
夏の思い出。

あとびっくりしたのが植え込みから900ミリのペットボトル!しかもトマトジュース!
ラッパ飲みしたのでしょうか。。。体に気をつけるのも大事だけど環境にも気をつけて欲しいものですね。。。

暗くなってきたので集合場所に戻り終了しました。
s005_2013091214361537c.jpg


もう夏も終りですね。。。



2013.09.12 / Top↑
台風接近中!今後の進路には十分お気をつけください!

さて先日貴重な桃を頂きました。皇室に献上されている桃と同じ桃だそうです。

s020_2013083010352229d.jpg

剥くときに実が硬かったので早まった!!と一瞬どきどきだったんですが要らぬ心配でした!

ウッマ~!!今まで食べたことない上品な甘さ!香り!サイコー!!なんだか僕もちょっと上等な?人間になった

かのような錯覚を覚えました。やっぱり皇室の皆様が召し上がられる桃はちがうよね~とえらく感激しました。

最初のどきどきの硬いというのはこの桃の特徴でチョット調べると柔らかい桃、硬い桃があるらしいですね。

勉強になりました!しかも桃にも当然のことながらいろんな品種があって面白かったです。

品種によって少しずつ旬が違うのも面白かったですね。旬っていいですね!

旬のものを食べると75日生き延びると昔から言うように日本には四季がありその時々の旬のものを食べる事で健康

を保ってきました。夏ならばきゅうりなどのウリ科が旬でこれらには水分が多く体の熱をとり体調を整えるなどの

作用があります。しかも旬なので美味しい!安い!体にいい!皆さん旬を食べましょう!

旬を知り旬を食べると日本に生まれてよかったー!!と織田さんみたいな感じになります。

さて浦上ひぐち、さいさき屋でも旬のものをつかった商品をこれからも提供してまいります。

お客様に旬のもの美味しさと効能をどんどん伝えていきますのでこれからもよろしくお願いいたします!!

2013.08.30 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。