FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
梅雨も明け、高校野球の長崎県予選も佳境を迎えましたね!こうなるともう夏真っ盛り!

うだるような夏がやってきました!皆さん夏バテしてませんか?(まだ早いか。。。)

睡眠をしっかりとって食事もとって体調整えて元気に夏を乗り越えて行きましょう!

夏と言えばまつり!長崎では26日、27日みなとまつりが開催されています。花火も連日あがります

のでいかれてみては?

さてさてそんな楽しくも暑い夏を涼しく過ごすために!冷たいものはマストアイテムですね!

長崎の氷菓子といえば。これですね!



ミルクセーキです!

ミルクセーキは長崎では定番の氷菓子ですが他県ではミルクセーキ=飲み物なんですね!

「そがんことなかさー」と聞こえそうですが「そがんことあるんですねー」なので

県外の方には珍しいデザートなんです。残念ながらいまさいさき屋では大村店でしか販売しておりません。。。

ぜひ大村にお越しの際はさいさき屋大村店でミルクセーキを食べて涼まれてみてはいかがでしょうか!

県外の方に喜ばれること請け合いです!長崎空港への送迎の際にちょっとよられてみてはいかがでしょうか!

さいさき屋大村→地図はコチラから
スポンサーサイト
2014.07.26 / Top↑
... 続きを読む
2014.07.06 / Top↑
突然ですがさいさき屋長与店リニューアルして5日が経過しましたがお客様から今回のメニューについては好評を得ています!

「そばが美味しくなったね」

「商品レベルが高くなったね」

「店の雰囲気よくなったね」

などなど多くの常連のお客様より概ね好感触なお言葉を頂いております!

自信が確信に変わりつつあります!

やはりその中で大きな変更点がそばの店内製麺です!

玄関はいってすぐに製麺室が見えますので皆様みて入られます。

できるだけ打ち立てのそばを召し上がっていただきたいので店内の製麺に切り替えております。

ぜひできたてのそばの美味しさ味わっていただきたい!

さいさき屋のもちろんイチオシ商品です!

そばは写真にある時間で製造しておりますのでぜひ今週末はリニューアルしたさいさきや長与店へ

お越しください!!


s20140418soba.jpg

2014.04.19 / Top↑


今朝の長崎県地方はど★ピーカン!快晴です。まさに新しい船出を祝ってくれているかのような天気です!!
そうです。本日11時からさいさき屋長与店リニューアルオープンです!

看板の色も様変わりしました。

0414snagayo3.jpg

店舗前の道路からもこんな感じで見えます。夜はさらに電飾されますので目立ちます!

0414snagayo12.jpg


ここが何かと申しますと今回の目玉の一つ。製麺室です。
今までは自社の工場から直送していましたが本日よりさいさき屋長与では店内でそばを作るようにしました!
そばは俗に三たてが美味いとされています。

そばを粉に挽きたて、

粉から麺に打ちたて、

打った麺をゆでたて。

できる限り美味しいおそばを提供したいので今回は店内製麺としました。
打ち立ての美味さとともにそば粉の配合もそばのつゆも替えていますので
そばの美味しさ実感してください!

そばはお昼ごろと夕方ごろに作っていますので見学がてらに食事いかがでしょうか!!

0414snagayo4.jpg

店内もこんな感じでちょっとオトナな感じしませんか?

ぜひ一度新しいさいさき屋長与店皆様の肌で感じてください!

本日11時より、リニューアルオープンです!

今後ともよろしくお願いいたします!!

2014.04.14 / Top↑



えっ?この写真さいさき屋?別の居酒屋さんじゃぁ・・・

そう思った方もいらっしゃるのでは?

看板にもあるようにまぎれもなくさいさき屋築町店の外観なんです!

ちなみに以前の外観がこちらです。

tukimati.gif

ずいぶんと変わった事が分かると思います。
看板照明はもちろんLED!明るさも半端ないです!

もちろん変わったのは「お店のつくり」だけではなく商品も変わっています。
先日のメニューその1(←こちらをクリック)でもご紹介させていただいたようにおつまみがあったり
看板にもアサヒビールさんの名があるようにお酒も飲めるお店となっております。

アルコールメニューがこちら

s築町メニューブック20140401_08


今をときめく獺祭(だっさい)や地酒のもっともメジャーな銘柄の越乃寒梅や八海山もご用意しています!
もちろん焼酎、ビールもございます。

こんな感じで新しいさいさき屋築町店は今までより皆様により使い勝手のよいお店になるために
変貌を遂げております!

待ち遠しいリニューアルオープン日は4月1日!

いよいよ開店までついにあと3日!

ワクワクが止まりません!!
2014.03.29 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。