FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
長崎県地方の週刊天気予報は晴れマーク続きです!今週末にも梅雨明け宣言ありそうですね。いよいよ夏本番ですね。海や山にお出かけの計画を立てられている方も多いのではないでしょうか?

夏っていくつになってもワクワクしますね!

その夏も夏バテしてちゃ楽しくありませんよね?
夏に負けないスタミナご膳ありますよ!

s1406_takujo_natsuiro_gozen (1)_01 - コピー


夏の食材を使ったさっぱり彩の涼やかなご膳です!

s1406_takujo_natsuiro_gozen (1)_01 - コピー - コピー


続きましてはうなぎセイロとはも鍋ご膳。夏の味覚のうなぎ、はも、たこ、トマトなど盛りだくさんの御膳です。

s1406_takujo_natsuiro_gozen (1)_01

さて最後はうなぎがたっぷり食べられるうなぎ御膳です。
夏のスタミナ食の王様うなぎ!やっぱり夏と言えばこれですね。
浦上ひぐちのうなぎを食べて夏を満喫されてください!

【おまけ】


浦上ひぐちの店頭ボードです。
夏らしいでしょ?
マスコットガールのおおさこさんは夏バテなどは無縁の方です!
元気にどすこい!
皆様のご来店を元気にお待ちしておりますよ!



スポンサーサイト
2014.07.18 / Top↑
長崎県地方は昨日の夕方ごろからの雨が降り続き今日も雨模様ですね。。。
雨の日は色々と大変ですがこの雨があってこそ段々と温かくなってくるんですね。
そう考えると雨よもっと降ってくれ~と思うのは私だけでしょうか。。。

さてそんな今日3月13日の出来事は1988年の今日、青函トンネルが開通した日です。
当時これからは凍えそうなかもめ見つめなく様なことや見知らぬ人があれが竜飛岬と教えてくれることもないのかと
思ったものでした。。。

全く関係ない話題ですみません。。。

告知です!

s201403sumibi_01.jpg


現在割烹ひぐち浦上店では炭火焼フェアーを行っております。

白ねぎを炭火で焼くと旨みがギュッと凝縮されねぎ本来の甘みや味が楽しめます。
ちょっとしたおつまみにぴったり!

魚介の代表として五島沖でとれたイカを一夜干しにしたものを使って炭火で焼いたイカ一夜干しは
これまた絶品!「肴は炙ったイカでいい♪」と思わず唄いたくなるうまさです。。。。
(昭和演歌シリーズ第2弾ですね。。。)

また貝の炭火網焼きといえばそう!サザエでございまーす!!酒のつまみにぴったりです!さ・ら・に
びっくり演出もありオススメの一品です!

最後に超おすすめが鶏モモ炙り焼きガーリック風味
これはもうビールと一緒に流し込むしかないでしょう!といえるほどビールにぴったりです。適度に脂が落ち皮はパリパリなかはジューシー。にんにくの風味にまたアルコールがすすみます!

他にもありますのでオススメは店舗従業員までおたずねください。お好みの炭火焼で楽しいひとときを割烹ひぐち浦上店でお過ごしください!
場所はここからどうぞ→浦上ひぐち 地図

では本日も皆様にとってすばらしい一日となりますように!!ひぐちとともに!!(笑)
2014.03.13 / Top↑
いつの間にかすっかり冬の様相となりましたね。皆様お風邪などお召しになられていませんか?
さて年の瀬となってまいりましたが年の瀬の一大イベントと言えば?

そう!忘年会です!
今年あった嫌なこと失敗などはすべて食べて飲んで忘れましょう!その忘年会にぴったりのメニューをご用意いたしました!

忘年会メニューはこちら!

リーズナブルで3つから鍋、海鮮、満腹の選べる3,000円コース

焼きタラバガニと鯨刺身の超豪華海鮮コース 4000円

鮑やサザエや旬の刺身とアカハタの姿造りで13種の刺身盛り合わせと長崎和牛のサーロインステーキを
メインとした儲け度外視のスペシャルコース5,000円コース!

豪華な忘年会になりますよ!

さらにあの久保田千寿、八海山やウィスキーの山崎!焼酎は壱岐ゴールドなどが飲み放題になるプレミアム飲み放題をご用意しました。通常の1000円飲み放題にプラス500円でできます!!

sプレミアム飲み放題

おそらくこれほどの品揃えで1500円は他にはないのではないでしょうか!!
今だけの特別な飲み放題ですので普段よりリッチな忘年会はいかがでしょうか?

詳しいお問い合わせはこちらへどうぞ

浦上ひぐち その他メニューへ


095-844-5522



2013.11.15 / Top↑
今日の長崎県地方はあまり天気よくありませんね。。。曇っています。明け方は雨がパラパラとしていました。
明日もあまり期待できませんね。

さて弊社の浦上ひぐちでは毎日「本日のうまかもん」としてお刺身などのオススメを販売しております。
本日はこれです。

s赤ハタ1

赤い魚が水槽を泳いでいます!なんだか分かりますか?
縞模様がまるで旗のようです。。。

s赤はた
そうです!正解は赤ハタです!

今回の赤ハタは五島沖で一本釣りされた貴重なものです!もちろんご注文ごとに調理しますので
鮮度抜群です!

s001_20131019101812f1d.jpg

他にもその時々で旬のお魚をご用意しております。
また数量にも限りがありますのでお店に電話で確認していただけたら間違いがないと思います。

浦上ひぐち電話番号  095-844-5522 

またホームページから毎日確認が出来ますよ!

うまかもん

ぜひオススメですので皆様ご賞味ください!




2013.10.19 / Top↑
日中は暑いですが朝晩めっきり涼しくなりましたね~
もう9月も下旬ですもんね。。。寒暖の差で体調おかしくなりがちなので十分お気をつけください!

さて先日撮影の模様をお伝えした秋のメニューがいよいよ来週火曜9月24日より始まります!
本日は浦上店のメニューからご紹介いたします。

s130924釜飯
松茸と栗の釜飯ご膳です

なんといっても松茸です!松茸の香りがたまりません!松茸とはもが入った土瓶蒸しも付いて1590円!
お値打ちですよ!

s130924浦上花かご

秋の花かごご膳

戻り鰹、金ふぐ、きのこ、サツマイモと秋の味覚が目白押しの御膳です。
色々召し上がりたい方にはぴったりです。なしのコンポートのデザート付きです!

s130924刺身3種

秋の旬魚炙り三種盛!!
鰹のたたき、炙り太刀魚、炙りしめさばと旬でいい状態のものを炙ってさらに香ばしくなっています!
旬の脂が乗った刺身を是非お召し上がりください!

s130924朴葉味噌焼

牛肉となすときのこの朴葉味噌焼き
味噌とお肉となす、きのこの相性抜群です!お酒が進む一品です!

s130924土瓶蒸し

松茸とはもの王道土瓶蒸し
これぞ土瓶蒸しといった王道を行く土瓶蒸しです!松茸の香りと脂ののった鱧の美味しさがギュッとつまったお出汁をご堪能ください!
お好みでまたすだちを絞ってお召し上がりください!しかも590円とリーズナブルです。

s130924天ぷら盛

松茸ときのこの天ぷらです!

松茸の香りをギュッと閉じ込めています。しかも油ときのこの相性は抜群です!
松茸の香りときのこ類の旨みを特製の天然塩と天つゆでお召し上がりください!

いかがですか?秋を楽しめるメニューばかりで迷っちゃいますね。。。。
お刺身3種盛は特にオススメですので是非お召し上がりください!!

次回はさいさき屋の新メニューについて紹介いたしますので乞うご期待!


2013.09.20 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。