FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
いつもひぐち各店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

また、義援金活動へのご協力誠にありがとうございます。

本日は、さいさき屋長与店のランチです。

ランチメニュー

日替り 500円 を注文です。

日替りランチの「そば」は無料で麺大盛にできますが、

とりあえず、今着ているスーツがぱつぱつになってきている今、

とても大盛をたのめる気分ではなく普通で注文です。


メニューを見ていると、そう、今は桜鯛の季節。

桜鯛
釣りをこよなく愛している社内の先輩にお話を伺うと

そりゃ~もう、今は鯛!!!1k以上の鯛がいる!とのこと。

長崎の神の島あたりでは、鯛・いさき・チヌ などがあがっているそうで、

船頭さんも大忙しらしいです。

季節釜飯

今度は、その桜鯛の釜飯セットで鯛を堪能しようと思っていましたら

木曜日替り
日替りランチ 到着です。待つこと5分。 まだ忙しくてばたばたしている中、

提供時間はばっちりです。写真がばっちり写ってませんね・・店長すみません。

日替り天丼

はみ出してます!

姉妹店の築町のお店でもそうなのですが、天ぷらや天丼とのセットは

お客様にとても評判がよくて、日替りの出品数がのびます。

お客様からのご意見も頂戴していますし、もっと増やすべきか・・・

あぶらものばかりにすると敬遠されるのか・・・

次回メニューに向けて熟考したいと思います。

もうひとつ、こだわりのご紹介を。
やげん掘り

テーブルにおいている、七味唐辛子。

さいさき屋では、東京のやげん堀さんの七味を取り寄せて使用しています。

こちらの七味は最近でもテレビ番組で取り上げられておりましたが

美味しいことで有名です。

さいさき屋ではこちらの標準のものを使用していますが、香りがよくて

山椒のピリッとした辛さもあって、そばつゆの美味しさが引き立つといいましょうか

本当に美味しい七味唐辛子です。

まだの方は、ぜひ今度お試し下さい。ただ辛いだけではなく、本当に美味しくなりますよ♪

*辛いのが苦手な方は、すみません。ご遠慮下さい。。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

お店のホームページはこちらです。

長崎さいさき屋

人気ブログランキングへ


























スポンサーサイト
2011.03.31 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。