FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
桜も満開を迎えましたが今日の長崎は最高気温も15度に届かず少し寒かったですね!

こんな寒い日は温かいおそば!と思いさいさき屋築町店でランチ!
最近ごぼう天そばにはまってまして3回連続ごぼう天そばです!

s003_20130326183042.jpg
築町のごぼう天はかき揚げ風なのでボリュームあります!
サクサクでおいしかったです!

実は・・・築町店だけの隠し味があります!これです!
s004.jpg
天然昆布の粉末です!
これをそばに入れることで昆布の風味が増し旨みも増します!
大量に入れすぎるととろろ昆布のようになります!
これで自分の味にカスタマイズできる代物です!

是非お試し下さい!

さてその足で近くの大衆割烹ひぐちへ。。。
大衆割烹 ひぐち

s005_20130326183046.jpg

こういったものがありました!五島のあかね塩!
五島の中通島で天日、直炊でつくった適度のにがり成分を残した絶妙の味わいです。
 塩に関する舌の肥えた幾多の漁師が味見し、甘み・円み・旨みを究めたと評価された『あかね』。
行った事はありませんが五島の風景が頭の中に浮かびました!

これでちびちび日本酒をやることを考えるとたまりません!!
しかも300円から日本酒も販売していますのであかね塩をつまみにのめばお安くなります!
でもおつまみも充実していますのでおつまみもぜひ!

この時点でお昼過ぎだったのでもちろん午後の仕事がありますので
妄想だけしてない後ろ髪を引かれながらお店を後にしたのでありました。。。

スポンサーサイト
2013.03.26 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。