FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
突然ですが本日よりさいさき屋長与店、大村店、築町店では新メニューを開始しました!

まずは今回お初のメニューから紹介します!

s0624hiyakake2.jpg

最初はかぼすの冷かけそば!
冷かけとはつゆまで飲み干せる冷たいかけそばのことです!
さてここで気になるのが真ん中のやつですね。。。

これが何かと申しますとなんと!
出汁を凍らせてシャーベットにしたものです!

何のために凍らせたかと申しますと夏の暑い最中でも最後まで冷たく美味しく食べていただくためのものです!
しかも周りにある輪切りのかぼすが香りと酸味を絶妙に出してくれています!

お初のメニューですのでここで食べ方を紹介いたします!
まずは麺を取ってそのままいただいてください。かぼすが主張しすぎずいい感じ♪

s0624hiyakake3.jpg

次にシャーベットの出汁を溶かしながらいただくと冷たさ倍増!
s0624hiyakake4.jpg


お次は別添えの薬味揚げ玉、ねぎ、わさびを入れて食べます!
揚げ玉の油の甘みと食感とねぎわさびが変化を与えてくれます!

s0624hiyakake5.jpg

次の変化はかぼすを箸でつつきます!
つつくことでかぼすの果肉がつぶれて酸味と香りが増してきます!ご自信のお好みになるまでつぶしてください!

そして最後は出汁をすべて飲み干してください!体の芯から冷やされますよ~~~

冷かけそばは税別490円で各店で販売しておりますので熱い日などにはベストな逸品ですよ!
しかもかぼすの効能には夏バテ予防、美肌効果など期待できますよ~

みんな食べにこんね~


スポンサーサイト
2013.06.24 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。