FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
台風接近中!今後の進路には十分お気をつけください!

さて先日貴重な桃を頂きました。皇室に献上されている桃と同じ桃だそうです。

s020_2013083010352229d.jpg

剥くときに実が硬かったので早まった!!と一瞬どきどきだったんですが要らぬ心配でした!

ウッマ~!!今まで食べたことない上品な甘さ!香り!サイコー!!なんだか僕もちょっと上等な?人間になった

かのような錯覚を覚えました。やっぱり皇室の皆様が召し上がられる桃はちがうよね~とえらく感激しました。

最初のどきどきの硬いというのはこの桃の特徴でチョット調べると柔らかい桃、硬い桃があるらしいですね。

勉強になりました!しかも桃にも当然のことながらいろんな品種があって面白かったです。

品種によって少しずつ旬が違うのも面白かったですね。旬っていいですね!

旬のものを食べると75日生き延びると昔から言うように日本には四季がありその時々の旬のものを食べる事で健康

を保ってきました。夏ならばきゅうりなどのウリ科が旬でこれらには水分が多く体の熱をとり体調を整えるなどの

作用があります。しかも旬なので美味しい!安い!体にいい!皆さん旬を食べましょう!

旬を知り旬を食べると日本に生まれてよかったー!!と織田さんみたいな感じになります。

さて浦上ひぐち、さいさき屋でも旬のものをつかった商品をこれからも提供してまいります。

お客様に旬のもの美味しさと効能をどんどん伝えていきますのでこれからもよろしくお願いいたします!!

スポンサーサイト
2013.08.30 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。