FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
005_20140926112658562.jpg

割烹ひぐち浦上本店入口にパタパタとなびく赤いのぼりを発見!!

044.jpg


割烹ひぐちが  【地産地消こだわりの店】として長崎県から認定されました!

これがそののぼりです♪

長崎県では、県民や観光客の方々に県産食材を使用した料理を食して長崎県産の良さを知ってもらい、地産地消をより一層推進するために、県産食材を積極的に使用している店を「ながさき地産地消こだわりの店」として認定しています。

s046 - コピー

長崎ひのきで作った看板。温かみがあり重厚感あります!

050.jpg

こちらは銅板で作った立派な認定書です。

認定されるには、いくつかの条件をクリアしないといけません。

県産食材の使用を、メニュー表示等によりPRしていること。
使用している食材について、説明できるように努めていること。
地産地消にこだわって県産食材を用いた料理を提供していること。

                                   などなど・・・


浦上ひぐちで使用している食材は長崎県品のものが多く、こだわりを持って提供しています。

特にお魚!使用する鮮魚のほとんどは、長崎の地場で獲れた地魚で
朝から市場に行ってその日に水揚げされたものを仕入れいます♪


刺身盛り合わせ1980円




その他、長崎の外海で「長崎満々」などのこだわりの焼酎で有名な霧氷酒造さんと一緒に作ったオリジナル焼酎【ひぐち】や、鶏肉は長崎県産のハーブを食べてのびのび育ったハーブ育ち鶏で名物唐揚げに使用しています。
豚肉は諫早市の牧場で育った【長崎ひかり豚】を使しております。




_MG_6736_01.jpg
こちらは現在イチオシの長崎ひかり豚のロースカツご膳です。食べ応えのある厚みと旨みたっぷり脂さっぱりのどこにも負けないとんかつです!

長崎には美味しい海の幸、山の幸がたくさんあります。今後とも長崎の魅力ある食材を使っていき今よりもお客様に喜んでいただける商品の開発をしていきます!

長崎の地元の皆様を始め県外または海外のお客様にも長崎のよさを知ってもらえるようガンバリマス!
合言葉は・・・

「よかバイ!長崎!!」
「よかバイ!ひぐち!!」

どっかで聞いたような(笑)。。。


尚、長崎の「地産地消こだわりの店」に関しまして、こちらに詳しく載っています。

↓↓
ながさきの地産地消


霧氷酒造さん
↓↓
霧氷さんHP




スポンサーサイト
2014.09.26 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。