FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

00635.jpg


♪ は~るがきた、は~るがきた、ど~こ~に きた~♪

♪ 山にき~た、里にき~た、割烹ひぐちに来~た~♪

というわけで・・・

割烹ひぐち浦上本店では、春の季節限定メニューを販売しています!!


じゃじゃーん!!


春の鯛釜飯御膳2

【さくら鯛釜飯御膳】 1,580円(+税)

お品書き~さくら鯛釜飯、長崎ひかり豚の陶板焼き、鯛の昆布〆、さくら海老のかき揚げ、大根と海草のサラダ、茶碗蒸し、漬物~

「さくら鯛」の名前を聞くだけで春らしさを感じられますね。さくら鯛は春先に捕れる産卵前のマダイのことです。

桜色の肌に瑠璃色の斑点をちりばめたように美しいのが特徴です。

この時期のマダイは身が引き締まり、旨みがたっぷり♪

また、余分な脂肪分が少なく、あっさりとお召し上がりいただけます。


自慢のひかり豚は、ロースの部分を味噌漬けにしました。

陶板焼きでお持ちしますので、アツアツをお召し上がりいただけます。とっても柔らかく、美味しくいただけます。


もう一品はコチラ!

花かご花見御膳


【お花見花かご膳】 1,380円(+税)

ピンク、黄色、緑色の彩り鮮やかな目にも嬉しい御膳です。

お蕎麦はほんのりピンク色♪ これは、桜の葉を練りこんで作った「さくらそば」です。

口に含むと、桜の香りが口いっぱいに広がります☆★


さくら海老のかき揚げは“サックサク”の食感です。

カルシウム・ミネラルを豊富に含む 桜海老。茹でた時の色がサクラの色に似ている事から”桜えび”と呼ばれるようになりました。
また透明で美しい桜色から「海の宝石」とも呼ばれます。

口に入れれば、立ちのぼる香りと広がる甘み…。

桜えびの小さな体の中には、旨味成分がたっぷり含まれています。

「美しさ」と「おいしさ」の両方を兼ね備えているのが、まさに今の季節です。


春を告げる魚 ~鰆(さわら)~

春先に産卵のために沿岸に近づき、春によく見かけることから、「春を告げる魚」と呼ばれるようになりました。

鰆は白身魚でやわらかく、味は淡白でくせがありませんので、さっぱりといただけます。

木の芽みそで、春らしくお召し上がりください。



春の香りが立ち込める 割烹ひぐちへぜひお越しくださいませ~ お待ちしてまーす!


スポンサーサイト
2015.03.06 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。