上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日、4月24日は「植物学の日」です。

“植物学の父”と呼ばれた牧野富太郎さんの誕生日が記念日になったそう。


そんな植物学の日にご紹介するのは、
新緑の季節にぴったりの 『よもぎそば』!

お口いっぱいに広がる、爽やかな新緑の季節をお楽しみいただけます。

もちろん自家製おそば!

割烹ひぐち、さいさき屋各店で お召し上がりいただけます。

さいさき屋大村店・長与店でご用意している よもぎそばはコチラ↓


かき揚げそば


【季節のかき揚げそば 筍と菜の花ご飯付き】 長与店 880円、大村店 980円


どーん!!とボリューム満点の 桜えびとあおさのかき揚げと共にどうぞ♪


季節の彩り御膳

【季節のいろどり御膳】 長与店 1,380円、大村店 1,480円

長崎ひかり豚ひれステーキや、さくら海老のかきあげ、大村寿司、

茶碗蒸し、春の小鉢、デザートまでセットになっています☆



さいさき屋 築町店のメニューはコチラ ↓

築町 かきあげそば

【よもぎそばの二味そばセット 桜えびかき揚げ付き】 680円


続いて、割烹ひぐちのメニュー紹介と見せかけて・・・

ここで、女性に嬉しい よもぎの健康パワーのご紹介☆

よもぎは “ ハーブの女王”とも呼ばれ、優れた効能をたくさん持っているんです。

< よもぎの持つ健康パワー >

よもぎ


① 造血作用・貧血の予防が期待できる!

よもぎに含まれている鉄分が、クロロフィル(葉緑素)との相乗効果で、造血作用を促進してくれます。


② 整調作用・便秘解消・デトックス効果が期待できる!

ほうれん草の10倍以上の食物繊維を含むよもぎ。

食物繊維は、腸をキレイにしたり、便秘の予防に欠かせない存在です。

③ 肌や髪や粘膜の健康維持・視力維持が期待できる!

よもぎに含まれているベータカロチンが体内に入ると、ビタミンAに変わります。

これによって、肌や髪、粘膜を健やかに保ったり、視力の維持をしてくれる効果が期待できます。


身体にうれしい健康パワーをたっぷり持つ よもぎのおそばを、彩り鮮やかな花かごでどうぞ!

割烹ひぐちのメニューです。

浦上 花かご御膳

【 花かご膳 】 1,380円

手まり寿司・大村寿司、さわらの木の芽みそ焼き、さくら海老のかき揚げ、海草と大根サラダ、前菜3種盛り、春のデザート、よもぎそば、甘鯛しんじょうと野菜の煮物


色んなものを少しずつ お楽しみいただける御膳です。



割烹ひぐちでは、春の食材を使用したいろどり御膳をもう一品ご用意しています。

浦上 鯛釜飯御膳


【さくら鯛 釜飯御膳】 1,580円


よもぎのことをまだまだ知りたいという方は、コチラをチェックしてみては??

↓↓

よもぎの美肌パワー


割烹ひぐち、さいさき屋各店でお待ちしていまーす!!

※ 表示価格は全て、税抜きです。



スポンサーサイト
2015.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kenjirou2088.blog31.fc2.com/tb.php/481-00af7865
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。