上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
お盆が過ぎ、少しずつ夏の終わりが近づいていますね。


さいさき屋築町店では、お仕事帰りにも気軽に1杯飲める 日本酒をご用意しています。


一番のおすすめは・・・

「獺祭(だっさい)」 です!!


だっさい①


最高の酒米と言われる山田錦を使用して、きれいで新鮮な味とやわらかで繊細な香りが絶妙なバランスです。

以前もブログでお伝えしましたが、なかなか手に入らない貴重なお酒なんです。

↓↓

獺祭 過去ブログ


この貴重なお酒を さいさき屋にご用意してくださっているのが 長崎市 恵美須町にある 「吉田酒店」さん。

01239_main-2.jpg


蔵元・商品を自ら選んでいる 地酒・地焼酎の専門店です。

長崎では、吉田酒店でしか取り扱っていない日本酒もあるそうです。

また、大型量販店さんよりもお安く買えるお酒もあるとか・・・。

吉田酒店さんについて、詳しくはコチラから↓↓

吉田酒店さんホームページ


こだわりを持った 吉田酒店さんおすすめの日本酒を、さいさき屋築町店で ご用意しています。

【 黒牛 純米酒】

auto_DCzlhB.jpg


産地: 和歌山

小仕込みの長期低温発酵で丁寧に仕上げています。
芳香で旨みのある、酸度の多さを感じさせないにもかかわらず幅と広がりのある味わいが実現されています。
   
            使用米 :山田錦(25%)酒造好適米(75%)
            精米歩合:麹米50% 掛け米60%
            日本酒度:+2.0  


【 緑川 純米酒 】

auto_fvDaIn.jpg

産地: 新潟

精米歩合 60%
端麗な中にもうまみをさらに残した、たいへんのみやすい純米酒で、
深い味わいにからむ上品な香りを楽しめます。
冷酒をおすすめしますが、ぬるめの燗も絶妙な味わいです。

平成27年度新酒鑑評会金賞蔵。




よ~く冷えた日本酒で、1週間の疲れ・夏の疲れを癒しませんか?

日本酒によく合う おつまみもご用意してお待ちしています。



スポンサーサイト
2015.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kenjirou2088.blog31.fc2.com/tb.php/499-23c69917
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。