FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
GWも終わり、気分は通常モードへ。皆さまの次の長期休暇は夏休みでしょうか!?

日差しも日に日に増しているように感じますし、夏が少しずつ近づいてきますね。

その前に梅雨が来ますが(汗)

初夏を迎えるこれからにぴったりの御膳を 【5月16日(月)】から、割烹ひぐちにてご用意いたします!

初夏釜飯御膳

【旬のさざえ釜飯と牛ステーキ御膳】 1,580円

お品書き:さざえ釜飯、ハマチ刺身、旬野菜と牛ステーキ、茶碗蒸し、桜えびとあおさのかき揚げ、漬物


☆さざえ釜飯

さざえの旬は5月~8月。産卵前の栄養を蓄えたこの時期が食べごろです。
割烹ひぐちでは、活きのいいさざえをご用意しています。

さざえはよく出汁が出るので、釜飯にするとその美味しさを存分に味わうことができます。

コリコリッとしたさざえの食感もお楽しみいただけます。


☆旬野菜と牛ステーキ

元気をつけたい時に食べたくなるものを言えばお肉!を思い浮かべませんか??

暑くなるこの季節、お肉を食べてスタミナをつけましょう☆

旬の野菜と共にどうぞ。



初夏花かご御膳(よもぎ)

【初夏の花かご御膳】 1,380円

お品書き:前菜3種盛り、スズキの杉板焼き、さくら海老とあおさのかき揚げ、ひかり豚しゃぶキャベツ巻き、茶碗蒸し、大村寿司・手まり寿司、よもぎそば、トマトコンポートゼリーよせ

いろんなお料理を少しずつ楽しめる花かご膳。初夏をいっそう堪能いただけるメニューで揃えました。

☆よもぎそば

よもぎはハーブの女王とも言われています。

お口いっぱいに広がる、爽やかな新緑の季節をお楽しみいただけます♪


☆スズキの杉板包み焼き

スズキの旬は6月~8月で、夏の白身魚の代表と言えます。

旬のスズキを和の香り漂う 杉板包み焼きでご用意いたします。


販売開始は、16日(月)~です。

初夏を味わいに、割烹ひぐちへぜひどうぞ。お待ちしております。
スポンサーサイト
2016.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kenjirou2088.blog31.fc2.com/tb.php/537-d4f2095e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。