上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
9月になりましたが、暑い日が続いています。
でも朝夕は涼しくなり、少しずつ秋を感じられる季節にもなりましたね。

割烹ひぐちでは秋の季節限定メニューをご用意しています。

2016秋 釜飯御膳

【松茸釜飯御膳】1,580円(+税)

ご注文いただいてから炊き上げる釜飯は「うまい!」の一言。

できたて熱々をお楽しみいただけます。秋の味覚をたっぷりどうぞ。


松茸土瓶蒸しもついています。
土瓶蒸しは、松茸やハモの具をだしが入った土瓶で蒸す秋の定番料理。
ふわっと松茸の香りが漂います。

おすすめの食べ方を紹介します。
まずは、芳醇なだしの香りを楽しみましょう。
上品なだしと松茸の香りが織り成すハーモニーにうっとり☆

一口飲んで、自慢のだし本来の味をご堪能ください。

その後、土瓶の中にすだちを軽く絞ります。具材はぜひ松茸から。その後、ハモなど季節の味をお楽しみ下さい。


「牛肉朴葉(ほおば)味噌焼き」もどうぞ。

朴葉味噌(ほおばみそ)とは、飛騨(現在の岐阜県北部)高山地方の郷土料理です。
自家製の味噌にネギなどの薬味、椎茸などの山菜・茸をからめたものを朴の葉に載せて焼き、ご飯に載せて食べます。

割烹ひぐちでは、牛肉をご用意しました!
朴葉の香りと焼けたお味噌の香ばしい風味がお口いっぱいに広がります。


2016秋 花かご御膳

【秋の彩り花かご御膳】1,380円(+税)

見た目にも華やかな11種類のお料理で、ちょっと贅沢気分♪

一品一品を女性にも食べやすいサイズでご用意していますので、色々な種類を少しずつお召し上がりいただけます。
焼き物・蒸し・揚げ物など、それぞれに合わせた調理法で 素材の味を引き出しています。

ゆずを練りこんだお蕎麦からは、独特の香りと風味をお楽しみいただけます。

ゆずに含まれるリモネンなどの香り成分は、大腸に直接働きかけることで、脳をすっきりさせ、ストレスを和らげるなどの
リラックス効果をもたらします。


割烹ひぐちでお待ちしております♪

割烹ひぐちの情報はこちらから↓↓
ホームページ


スポンサーサイト
2016.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kenjirou2088.blog31.fc2.com/tb.php/551-f3e7e5f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。